スポンサーサイト


UN

ご飯中、ご飯前、ご飯直後の方はスルーして下さい。


六月、七月生まれは近視が多いそうですが、六月生まれの私はかなり相当の近視です。
昨日夜、コンタクト外して顔を洗い、パジャマ片手にお風呂場へ行こうとしたその時、廊下に落ちている何かを発見。メガネORコンタクトを外すと世界がぼやけて見えるので、はて何だろう? ああ、さっき兄さん&プチさん、ポッポちゃんの羽で遊んでた。それだわ。
503891406_183.jpg

↑我が家にご飯を食べにくるキジバトのポッポちゃん。

と、二秒程度で結論を出し、ひょいっとつまんだところ


猫のかりんとうことUNKOでした。


物が落ちていた場所は猫トイレから約五メートル。プチさんは朝排出済み。つまりこれは兄さんのかりんとうさん。つまりつまり、いつぞやの時のような状況だったのだろう。。。
と、これまた二秒程度で結論を出し、猫トイレを確認したら、砂の中にはその他のUNさんが埋まってました。指でつまんだUNをトイレに戻し、手を洗ってから猫トイレを掃除し、仕上げに入浴。
今回の事で学んだ事それは、

石橋はしっかり叩いて渡るべし



↑廊下に落ちていたかりんとうの産みの親。

スポンサーサイト
