お年頃は難しい

一昨日から夜は暖房を入れてます(寒いから)。
つい先日まで玄関とか食器棚の上で寝ていた兄さんプチさんも、寒さのあまり暖房器具付近でゴロゴロするようになりました。
真冬はちゃんとした猫おやすみ部屋(断熱材入りダンボール)を作るのですが、材料が無いものですから、とりあえずメッシュケージとキャリーで我慢してもらってます。



このメッシュケージ、兄さんとプチさん2匹でちょうど良いサイズなのに、一緒に入ると喧嘩がはじまります(普段は仲良し)。小さい頃はくっついて寝ていたのに、大人になってからそんな風景は見られなくなりました。
いつまでもお兄ちゃんぺったり&妹ぴったりというわけにはいかないのでしょうか。少し寂しい秋の風。
58290001.jpg

PIC00089.jpg

PIC00593.jpg

