はちあわせ

先日、兄さんとプチさんがボール遊びで大コーフンしていた時です。兄さんは部屋の中から外へ、プチさんは部屋の外から中へ、見事に2にゃんのタイミングが合ってしまい、入り口付近で顔と顔がごっつんしたのです。
派手にぶつけたという訳ではないけど、びっくりしたのでしょう、お互いにしっぽぶわぶわにして「あんた誰よ」「おみゃ~誰だ」というような状態に。。。
ソロリソロリと近づいて、それぞれお尻の臭いを嗅いだり、びくびく顔を近づけて、兄さんプチさんだと確認したのですが、しばらくは何か微妙~な感じでした。
『ねこのきもち』の何月号かに「仲が良かった猫同士が何かのきっかけで仲が悪くなった場合、修復は難しい」という内容の記事があったので、そうなったらどうしよう…と、その日はオロオロ。幸い、そのような事にはならず、相変わらずこんなです。よかったよかった。


・いつものけんか(1分)




おまけ:あくびプチさん。


話は変わって、近頃プチさんが夜食をねだるようになりました。
出来ればスルーしたいところですが、プチさんは朝も昼も夜もチョロチョロプチさんなので、すこしお夜食をあげてお腹を満たし、夜~朝はぐっすり眠ってもらおうと、久しぶりにとり農園さんのササミバーを注文しました。この中の2~3本は人間用。送料無料にするためにリゾットも購入。

PIC02640.jpg

実はこの一週間、猫ごはんについてあれこれと調べたり頭をかかえたり考えたり食材を注文したりしてました。新メニューが大丈夫そうだったら、そのうち(自分のメモ用に)まとめたいと思ってます。
スポンサーサイト