

キャットフード冬の時代

昨日、NinnaNannaさんから配信されたメルマガによると


その1
またもやリコール。

ナチュラルバランス製品でもリコールと聞き、「わっ、うちにもナチュバラ猫缶ある!」と驚いたのですが、こちらは例の小麦グルテンではなく、カリカリに使われていた【ライスプロテインに含まれていたメラミン】ではないかと推測されているそうです。
日本へ輸入されたものは大丈夫とはいえ、リコール問題が起きた会社の製品に対しては、以前と違う目で見るようになってしまいそうです。



その2
アズミラ ナチュバラ サナベル値上げ。

原油高の影響? アズミラのサプリ関係はおおむね400円くらい↑、サナベルのカリカリは400g997円が1102円だそうです。そーいえば来月からガソリンまた値上げ。。。



その3
ディーンズハーフ缶国内販売休止

イギリスで減産になり、日本への輸入数の確保が出来なくなったとか。
ハーフ缶はディーンズの中ではお手頃感があったので残念です。


******************************


話は変わって、
ブログにupする写真にまったく無頓着な私ですが、たまには(目つきの悪い)プチさんを可愛く撮りたいな~。。。とか、(ぶすくれ顔の)モコモコ兄さんを格好良く写したいな~。。。などと思うのです。
で、ふらふらとネットを彷徨っていてたどり着いたのがこちら。
ねこを写す*猫と暮らす
なるほどなるほど…と、たいへん参考になりました。が、頭の中にとりあえずの知識としてインプットされても、即座に結果として現れるはずもなく、どんどん手ぶれ写真が増えていくだけでした。




ちょっと色っぽいおしり。


PIC02343.jpg

何かに似てる…。


PIC02367.jpg

この写真では分からないかもしれませんけど、


PIC02368.jpg

兄さんの右鼻内部の皮膚は黒です(実家にいた時は黒鼻仔猫でした)。
