スポンサーサイト


どうにかこうにか



ひとつ前の記事の後、プチさんは再び頻尿になり、しかもそれはかなりひどい血尿でした。
幸いというべきか、プチさんはシーツも砂もないトイレ容器にシッコをしてくれるので、火曜日の朝、仕事をサボって休みを頂いて、尿を持って獣医さんに駆け込むと、先生もびっくりするほどのストラバイト結晶(というか、結晶が連結して石になってた)が確認されました。
ほんの数日前の検査では結晶も細菌も確認されなかったのに急展開ですけど、膀胱炎になっている時の膀胱内では、ストラバイト結晶も出来やすいそうです。
かくして、シルベスターの時ですら処方されなかったヒルズs/d+お薬で様子を見ましょう、ということになったのですが、火曜水曜と頻尿血尿で一体どうなることかと…。
でも、今日になると一転、おしっこは正常な色になり、頻尿もなくなりました。お薬が効いたのか、ご飯か、それともレメディか。できれば、このまま再び悪化することなく、快方に向かってほしいです。
PIC02315.jpg

PIC02317.jpg

狙ってます。
PIC02321.jpg

近頃、兄さんのお気に入りはキャリー。夜もここで寝てます。
そんな兄さんを狙っているプチさん(病院通いのせいでキャリー嫌い)


l_sakura_06.gif



PIC02297.jpg

PIC02301.jpg

嘘ついて(すみません…)休みをもらい、にゃんこ達がぐーぐー寝ている午後、近所の公園へ行ってみました。桜はちょうど満開です。
スポンサーサイト
