スポンサーサイト


コント55号

(今日は火曜ですが)日曜は寒かったものの、風が吹いていなかったのでベランダは日光浴日和でした。


ビタミンD合成!



1296050.jpg

お隣(平屋)の屋根には雀の巣があるので偵察中。
1296059.jpg

静かにしてよ。



そんな日中を過ごし、夜になりました。近頃2にゃんは夜にをします。前は朝食後だったのに、少しずつ時間がずれているようです。
で、わーわー遊んでいる途中で兄さんが中座してトイレへ行きました。その間私はプチさんの相手をしていたのですが、しばらくの後、トイレから戻ってきた兄さんの様子がヘンなのです。カニ歩きというか、まるで欽ちゃん走りのような奇妙な早歩きをしたんです。
一体どうしたのかと、兄さんの動きをボーゼンと見守っていたところ、その兄さんのお尻からポロリと何かが落ちました。…でした。
つまり、出たものの離れなくてくっついていたんですね。だから「取れない取れない~」とアタフタしていたんです兄さん。
本にゃんにとっては深刻で重大な事態でも、欽ちゃん走りですから、それはもう大爆笑です。絨毯の上に落ちたものは拾って、付近をとりあえずエタノールスプレーし、でも、恥ずかしい場面を見られた兄さんは実に複雑そうな、奇妙な顔をしてました。タワーから落ちた時のプチさんもそうでしたが、猫って本当にプライド高いんですね。

そして、このような記事の〆に申し訳ないというか、似合わないけれど
20070227154825.jpg

水人さんからチャトラくん絵はがきを頂いてしまいました春らしい優しい色合いで、見ていると絵の中のチャトラくんの眠りに誘い込まれそうです。
スポンサーサイト
