スポンサーサイト


常備薬

昨日の朝、シルベスターの右目にびっしり目やにがついてました。


プチさんはギョロ目なので(つまり目が凸)毎日の目やに取りが日課ですけど、兄さんは顔の表面にお肉がムチムチついている(つまり目が凹)ので、毛が目の中に入るのが度々です。
眠っている時に毛が眼球に張り付いて?そのせいだと思うんです。
プチさんが結膜炎になった時は目が開かないほどでしたけど、兄さんは目の中が少し赤くなっているだけのようなので、ホウ酸水で軽くふいておきました。今日は目やにがなかったので大丈夫だと思いますが、年末年始ですから、病院のスケジュールはチェック必須ですね。
そんなこんなで、やっぱりレメディを常備しておけば何かと心強いかな~と思ったのでポチリと購入しました。苗さんのアドバイスで基本セットを。
たちよりも自分が使ってみたいので、どんな味がするのか(笑)楽しみです。

購入といえば、カンガルー肉は見事に失敗でしたけど、メインのお買い物はマキシガードと乳酸菌サプリだったのです。
プチさんが悪玉菌のお腹ピーピー経験なので、乳酸菌はかかせない我が家ですが、実は未だに銘柄を決められずにWEBをさまよっています。
下痢ピーの飼い主が必ず?たどり着く
猫のトイレ
こちらでは『ザ・乳酸菌』が推奨されてて、確かにこれは効果バツグンです。でも毎日使うので、一箱5日で無くなってしまいます。
今回は『ザ・乳酸菌』の姉妹品『乳酸菌・プラス』を買いました。これも悪くないと思いますが、ごはんに混ぜて与えるから、できれば顆粒がいいのです。チーさんのようにポリポリ美味しく食べてくれる良い仔はいいなぁ…。
今気になっている乳酸菌は
博士の乳酸菌
乳酸菌のめぐみ
フルーツザイム
博士は人間用ですから用に使えば案外経済的かも。
スポンサーサイト
