

5555ライフ

何をするにも気持ちいい陽気なので、普段はものぐさな私もえいやっと重い腰を上げ、5555兄妹(シルベスターとプラチナは5月5日生まれです)のために、いろいろやってみました。



その1:ネコタワー冬バージョン化

PIC01389.jpg

一年ちょっとで結構ボロボロ。これをカーペット敷きにします。



PIC01390.jpg

ホームセンターで一帖¥400くらいの切って使えるカーペットをステップの大きさにカットし、ポールの形に切り抜きます。



PIC01393.jpg

それを強力両面テープ(¥100均)で貼付けて完成。



PIC01443.jpg




その2:ベランダ少しだけ改装

春はベランダの半分を園芸用(笑)ネットで囲いましたが、それだとお布団が干せないので、今度は下半分すべてにネットを貼りました。緑がちかちか眩しい…。
もちろん、モコモコ兄さんもプチさんも手すりに飛び乗るのは朝飯前なので、2にゃんをベランダに出す時は物干しからシーツや毛布を吊るして上半分を覆います。あと人間も必ず同伴。
ミーコママさん宅で使っていたディレクターチェアを我が家でも購入。大好評です。

PIC01348.jpg




PIC01357.jpg




PIC01379.jpg




PIC01400.jpg




PIC01426.jpg



喜びの舞い
おまけムービー。
