スポンサーサイト


モコモコ兄さん夏バテ中



昨日今日と、シルベスターが朝食後吐出しました。
幼児期は割と頻繁だったのですが、大きくなってからは無くなっていたので安堵していた矢先のこれだったもので、ちょっとあたふた。
でも嘔吐ではなく吐出なので、そんなに大げさにすることは(多分)ないと思います。朝も夜もお腹すいた~ごはんごはんと催促しますし、夜ご飯の生食は吐かないので、朝のドライフードが現在のお腹に優しくないのでしょう。
実は、その前の日にプチさんもやっちゃって、更にプチさんはお盆中はうんちが一日二回でした。
某サイエンスのCM曰く、ごはんの消化吸収がいいとうんちは少なめ、なので、普段と同じ量を食べていても出るものが多いということは、暑さでちょっと胃腸が疲れているんじゃないかな~と素人判断。
人間もそうですが、吐いた後って口の中とか、気持ちわるいですよね。なので、お口直しにフリーズドライささみを戻したものをシルベスターにあげたところ、ガツガツ食べてました。再度の吐出はなし。

そのような訳で、モコモコ兄さんはしばらくの間ドライフードを止め、朝は缶詰に切り替え。本当は朝も手作り生食にしたいところですが、私の作るごはんは栄養バランスが???なので。

とはいうものの、地元で手に入る総合栄養食缶詰といったら

◇サイエンスダイエット
◇カルカン
◇モンプチ
◇黒缶
◇デビフ高齢にゃん用
◇ciao仔猫用

この中でどれを選べばいいのか。う~ん。
91130001.jpg

ciaoにしました。仔猫用だけど。
いざという時のために、買い置きはしておいたほうがいいですね。
→養生食など。エブリニャンも試してみたいところ。

シルベスターもプラチナもエアコンきら~い、扇風機も嫌!なにゃんこなので、今年はもう仕方ないとしても、来年からは真剣に考えたほうがいいかもしれません。
…毛刈りを。
91120039.jpg
スポンサーサイト
