

猫トイレ事情

昨日の続きみたいですが、我が家の猫トイレはこんな感じです。


すのこタイプではないカバー付きトイレ×2(一階。ピアノの下)と、掃除のしやすいネコトイレ×1(二階)です。トイレ扉はハギレを使用。


91080026.jpg

中です。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ペットシーツをぐるっと布テープで留め、こちらのトイレ砂はシリカゲル。


91080027.jpg

こっちはエバークリーン。どちらも砂はかなり少なめにして、三日くらいで総取っ替えです。シーツそのものは汚れ具合を見て、毎日か一日おき。

シルベスターもプチも揃って端っこトイレな猫なので、こういう形に落ち着きました。
トイレ本体が汚れないのが利点(水洗いやエタノール消毒はまめにやっている…つもりです。はい)。駄目駄目なところは、布テープの消費量…。


【おまけ】
91070013.jpg

平ちゃんの真似ばってん眠り?

91080019.jpg

猫ベッドは丸ではなく楕円にしてよ、とシルベスター。
