2008年05月

日曜日の昼下がり

朝は雨。お昼からはどんより曇り。なので兄さんプチさんは朝から夕方までこんこんと眠り続けた日曜日。



お昼過ぎ、ちょっと起きてお手入れのプチさん。


PA0_0007.jpg


兄さんはお昼寝中断無し。
スポンサーサイト

ひとりあそび



冬の間しまっていたメッシュケージを久々に出してみたところ、兄さんプチさん大喜び(ムービーはプチさんですが、兄さんも同じように遊んでます)。
やっぱり猫って、こういう狭い所好きなんですね。





須崎先生のところで備長炭入りドライフード(犬猫兼用?)というものを見つけました。
炭といえば、腎臓が悪くなったわんにゃんに処方されるネフガードですが、ごはんに入れてしまうとは驚き。お値段にも驚き。
炭が入っていないドクターズサポートは、一度試してみたいと思っていましたけど、うちの2にゃんは積極的にお水飲まないにゃんこなので、ドライフードはおやつかトッピングです。現在のおやつはロイカナの腎サポ。かなりおいしいようです。

そして、いつも拝見しているブログ『たきと一緒』に、腎臓サポートレメディの与え方について書いてあるのを見て、我が家でも再開してみようかな~と。プチさんが膀胱炎の時(一年前)、サポートJ&Kにはずいぶんお世話になりました。

食識推進委員会



http://www.shokushiki.com/shokushiki/index.html

今朝の新聞に載っていたので、とりあえずポチっと送信してバナーをゲットしました。
サイトの内容は…現在のところ何もないようですが、これから充実することを期待します。
母体はアイムスなんでしょうか?(資料提供アイムスとあったので)。

あと、須崎先生がペット食育協会を設立されたそうです。
こちらもサイトの中身は今のところ無し。次に期待。

ぐらぐら

未明の地震、最大震度は4でしたけど、一時間くらいに渡って揺れる→止まる→また揺れる→止まる→またまた揺れる、を繰り返したので、かなり恐ろしかったです。
兄さんプチさんもわさわさ起き出し、その後も寝つけない様子でした。といっても、最近すっかり午前3時起きだから、それが少し早まっただけなのかもしれません。

朝早~く起きてモソモソしていた2にゃんこさん、朝ご飯を食べたら即ぐーすか。





PIC04004.jpg

朝から大騒ぎの誕生日

本にゃんたちも「今日は誕生日だ!」と分かっていたのか、朝3時に起床し何やらモソモソやってました。6~7時にかけては大運動会を開催し、家の中抜け毛だらけ。。。
朝食はササさんから頂いた美味缶をもぐもぐ食べ、すっかり満足するとぐ~すか。
3歳になっても相変わらずのモコモコ兄さん(本名シルベスター)とプチさん(本名プラチナ)ですが、これからもよろしくお願いします。ミーシャちゃんもおめでとう♪


三年前の可愛い姿。



PIC03982.jpg


PIC03986.jpg


PIC03990.jpg


PIC03995.jpg


PIC03996.jpg


PIC03997.jpg

今日のなんとも表現が難しい姿。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。