2008年01月

裸のマハ





PIC03713.jpg



無理無理ですが、似てません?→裸のマハ







話は変わって、

PIC03716.jpg


PIC03719.jpg



毎日毛玉ジェルをあげていても、猫草は大人気です。


PIC03725.jpg


PIC03723.jpg


一説によるとエン麦より大麦のほうが美味しいらしいのですが、我が家ではエン麦のほうが人気です。

PIC03721.jpg

プチさまお手をどうぞ

休日、プチさんに密着していると分かるのですが
         寝ない。
寝子なのになのに睡眠時間が少なすぎます。兄さんがぐーすか寝ているその横で、チョロチョロしてばっかり。
そのように活動的で気ままなプチさんですから、お世話係は遊び道具選びに四苦八苦です。かなり気に入って、空中二回転ひねりするほど好きだった羽おもちゃに飽き、紙ひもおもちゃにも飽きた昨今、さて次はどうしようかと頭を抱えています。


ひもは飽きた。
ひもはあきたわ。


ゴムはいいかも?
ゴムはまあまあね。

air




ものすさまじく恐ろしい顔のプチさんですが(女の子に見えない…)注目して頂きたいのは強面ではなく、目やにです。
朝7時前にブラッシングして目やにも拭き取ったのに、10時頃にはすでにこれです。
顔がぺったりでギョロ目だから仕方ないとしても、どうもここ最近目やにの量が多いような気がします。
結膜炎ならレメディですぐに良くなるのですが、そうじゃなくて通常範囲内?の目やにですから、身体の中が原因ではなく、外部の環境のせいなのかな~と思ったわけです。
室温23~24度、空気清浄機(アレルバスター)は回っているし、湿度も問題ないはず。時々換気もしてます。でもやっぱり閉め切っている時間のほうが多いから、そのあたりでしょうか原因は。
で、ふと思い出したのがマイナスイオン調整液。人間にもにゃんこにもあれこれ便利に使えるらしいとどこかで耳にしました。除菌効果やマイナスイオン爽やか~な効果を期待したいので、ポチっとお気に入りに追加。購入はもうちょっと効果効能値段の安いところを調べてから(の予定)。

PIC03699.jpg

新年明けましておめでとうございます

2008-1.jpg


2008-2.jpg


2008-3.jpg


2008-4.jpg


普段携帯で写真を撮っているので、久々のデジカメは
「そーいえばホワイトバランスなんてのもあったわね~」
という有様。
今年はデジカメの取説を隅から隅まで読んで、もう少しマシな写真を撮れるようにしたいです。
モコモコ兄さんとプチさんは、写真の通りです。
プチさんは新年早々から気合い入りまくり、兄さんはぐーすか。
