2007年12月

今年もお世話になりました

image.jpeg


image-1.jpeg


モコモコ兄さんは生まれた時から(ママのお腹の中から?)プチさんにお世話になりっぱなしです。
それでは、来年もよろしくお願いします

クリスマススペサル

クリスマスイヴの今日、朝からいいお天気で久しぶりに兄さんプチさんは日光浴(私は布団干し)。
x1.jpg

x2.jpg

そしてクリスマスといったらプレゼントです。土曜日に桜子さんから素敵なプレゼントが届きました。

x3.jpg


桜色の招き猫さんと兄さんプチさんへの猫おもちゃです。
招き猫は作家さんの手作り作品とのことで、指先で丁寧に作られたのが良く分かる、とても可愛いにゃんこです。お顔もにこにこ福福。
おもちゃを開封すると、やっぱり即座にやってきました野次馬プチさん。

x4.jpg


x5.jpg

チョイ

x6.jpg

チョイ

x7.jpg

兄さんもチョイ。
鈴の音と共にコロコロ転がるのが面白いらしく、ひたすらチョイチョイしてました。


でもって、私も一応プレゼントを用意しておきました。

x8.jpg

じゃ~ん。
ぽこりこ生活さんのヘアボールジェル(クリスマスラッピングバージョン)。
これ、プチさんの大好物なんです。どのくらい好きかというと、とり農園さんのささみバーと一緒に出しても、ジェルまっしぐら。ささみバーは二の次。。。
寒くなってから兄さんもプチさんも猫草消費量が増えたので、ほぼ毎日せっせとジェルをあげてます。

x9.jpg


兄さんはささみバーのほうが好きだけど、ジェルも美味しくペロリン。品物が入っていたダンボールもこのように有効利用。

x10.jpg




*何がスペサルかというと、普段より五割り増し画像が多いです。それだけ。

壁に猫耳あり障子に猫目あり

昨日、プチさんが本棚の上で悠々自適な様子を紹介?しました。
高いところ大好きなプチさんに対し、兄さんはちょっと(いえ、かなり)鈍いから高いところ駄目よね~と、頭撫で撫でしながら心の中で思ったのですが、どうやらその声が兄さんに聞こえたようです。



あ!


3363940.jpg

兄さんが本棚の上に登ってる!!
ちなみに昨日のプチさん同様、チュンチュン雀に興味津々だったようです。


3363873.jpg

僕だってできるも~ん。


3363864.jpg

そしてぐーすか(撮影した角度のせいか、かなり大きく見えますが、体重5キロの中型にゃんこです)。

たて×4

普段の画像は縦240横320ですが、今日は縦320横240。
たまたま被写体(兄さんプチさん)の都合上そうなった訳ですが。


3350175.jpg

プチさんの定番スポット本棚の上。
ここで外を眺めたり昼寝したり夜寝したり朝寝したり。


3350180.jpg

この時は雀を見ていました。


3350171.jpg

兄さんは高い所よりも低い所派。


3350191.jpg

カーボンヒーターの前が指定席。

ねむい

3317528.jpg


ここ最近、兄さんもプチさんも昼間は延々こんこんと寝続けています。
それこそ、1日20時間くらい寝ているのでは?と思うほど。
師走を迎え、人間は年賀状書かなきゃ、大掃除しなきゃ、髪切らなきゃ、歯抜かなきゃ、とアタフタする姿を横目で見ることなく、ぐーすかぐーすかそれはもう気持ちよさそうに。
でもだからといって、朝4時に起きてバタバタ動きまわるのは止めてほしいです。。。

それぞれの休日?を過ごす兄さんプチさん

今日は天気が良く、午前11時~午後1時くらいの間は窓を開けていても平気なくらいでした。そして天気がいいと、通常の2割増ハイテンションになるのがプチさんです。


ハンティング1

ハンティング2


一方その頃兄さんは。。。



