2007年07月

夕涼み



午後7時を過ぎてもまだ明るいので


PIC02877.jpg

PIC02861.jpg

PIC02858.jpg

兄さんはまったりと夕涼みの土曜日。


だがしかし…


梅雨明けしていない東北地方某県某市、夕涼みが心地よかった土曜から一転暗転、日曜月曜は寒い。
どのくらい寒かったかというと、我慢できずに押し入れからカーボンヒーターを取り出すほど。
暑いのは苦手ですが、はやく夏になってほしいです。

細かいことは気にしない

今日は朝8時ころまで雨ざーざーでしたけど、その後は降ったり止んだりでした。
兄さんが「雨止んだ?」と聞くので(推測)止んだよ~。ベランダに出る? と尋ねたところ「うん行く」そう言うもの(推測)ですから、出してあげると…


PIC02842.jpg

まんべんなく濡れているのにどっこいしょ。
お風呂場で足を洗ってあげる時はきゃーきゃー大騒ぎなのに何故?


おまけ


PIC02843.jpg

最近のプチさんはよくこうやって前足をクロスさせます。
2歳になり多少色気づいた??


追記


とり農園さんでペット用お肉が半額です。23日まで。
http://www.zidori.com/

兄さんのお気に入り

数日前に紹介したメッシュケージ。実はプチさんよりも兄さんのほうが気に入ってます。
どのくらい気に入っているかというと、…夜その中でお休みになるほど。


PIC02823.jpg






話は変わって、タワーを冬仕様から夏仕様に戻しました。
PIC02840.jpg

以前エントリーした時、強力両面粘着テープでカーペットを貼ると書いたのですが、これ間違いです。剥がすの大変なので(剥がし液が必要)やっちゃ駄目です。紙のペラペラ両面テープならOK。

ぷ・ち♪

…あまりにもアレなタイトルですが、プチさんは我が家的には「ぷち」と呼ばれています。カタカナではなく平仮名です。
しかし、ぷちなのに体重は相変わらず4.6キロもあり、眼光鋭く性格激しく悪食のパワフルガールです。
そんなぷちさん、お天気の悪い日はモチベーションが低下するらしく、一日中ゴロリゴロリでした。私もその隣でゴロゴロ。

PIC02812.jpg

PIC02811.jpg

PIC02810.jpg


・ぐるぐる言ってるんです


本当は猛烈にぐるぐる言ってましたが、ムービーを撮影する時はいつも音声オフなのでした。
