2007年05月

体内時計

おととい、昨日、そして今日。数分の誤差はあるものの、兄さんは午前3時半に「あ~んう~ん」と、実に可愛い声で私を起こしにきました。
早起きというレベルではなく、これは夜遊びです。昼間ぐーぐー寝ているから夜は目がキラキラ。でも私は5時半までは寝ていたいの…兄さん。



スポンサーサイト

兄さん朝4時起床



ちょっといい顔のモコモコ兄さん


PIC02564.jpg

日中はず~~~~っと寝ています。


PIC02552.jpg

あ、起きちゃった。


PIC02551.jpg

ふへ・・・


PIC02565.jpg

ふわあああああああ~~


PIC02566.jpg

は~スッキリ。


近頃の兄さんは朝からお目目パッチリなので、夜~朝は居間に隔離してます(もちろんトイレとお水も一緒に)。遊び相手であるプチさんは朝くらいまでグーグー寝ているし、人間達はバタバタ慌ただしく、構ってあげられないのが申し訳ないけど。
なので、お休みの日は私も朝頃起きて、兄さんと一緒に遊んでます。

もぐたんと一緒

5月5日鯉のぼりの日はシルベスターとプラチナのお誕生日でした。
日本中がお祝いムード一色に染まる(←大嘘)その日の朝、ササさんからこれまた素敵なプレゼントが届いたのです。ありがとうございました~♪より。

おもちゃの詰め合わせ。
2スコママさんから頂いたネズ公ちゃん、一匹はすでにボロボロ、一匹は行方不明になっていたのでプチさん大喜び(もう無くさないでね…)。



ゆきだるまさんはおもちゃをチェックした後、さっそくハッスル。
・じゃらしでハッスル!
・もぐたんをグルーミング


そして兄さんはこんな感じです。


実はついさっきまでもぐらさんだと思い込んでいたこのおもちゃ。…ハリネズミが正解ですか?

弟が3にゃん、妹が3にゃん

シルベスターとプラチナの実家で仔猫が生まれました。
Honey Moon
シロップBabyちゃんはシルベスターとプラチナの同父母弟妹で、琉生Babyちゃんは異母弟妹(琉生ちゃんはシロップママの妹)です。
ブリーダーのうひょさんのコメントによると、みんなほわわ~っと温和な性格のようです。

…つまり、この一族において、やっぱりプチさんは異端児だったわけですね。

熱く激しく情け容赦なく目つきの悪い女王様

誕生日おめでとう

5月5日柏餅の日はシルベスターとプラチナとミーシャちゃん(モコモコ兄さんの妹でプチさんのお姉ちゃん)の誕生日です。2歳になりました。
プチさんの膀胱炎はまだ完治していないので、ごちそうでお祝いというわけにはいきませんけど、朝はアニモンダのストラバイト用、夜はディーンズと、この日のためにがんばって奮発。そしてプレゼントはこれ


PIC02484.jpg


ホームセンターでお値段¥980という、たいへん地味~なものですが、ディレクターチェア大好きな2にゃんなので、気に入ってくれたようです。ムービーで撮影できた場面のように、上手に活用してます。


・ベンチの上でまったり(53秒)
・チーチーさんに大興奮!(1分43秒)

*チーズチェイス(略してチーチーさん)はプチさんが暇さえあればガシガシやってます。やっぱり女の子向けのおもちゃなのでしょうか。

あと、もうひとつ素敵なプレゼントを頂いたのです。それは後日あらためて。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。