2006年07月

ちょうど一年

一年前の今日、シルベスターとプラチナは我が家へやってきました。
この一年、小さい事はいろいろとありましたけど、2にゃん共きわめて元気にすくすく育ち、現在は大きくて重い猫になりました。
シルベスターは甘えん坊で手がかかり、プラチナは元気すぎて手がかかり、にぎやかな毎日です。




HDの中を整理していたら、(多分)ブログに使っていない仔にゃん時代のものが多少あったので、アルバムを作ってみました。そんな立派なものではありませんが。

2005年夏



懐古

今日は久しぶりに以前使っていたデジカメ(エプソンのCP800。1999年製)で撮影してみたのですが、おとなしくしてくれていれば、そこそこの写真は撮れるようです。
2にゃんが我が家に来た当初は、この連写機能なし、手ぶれ補正もちろんなしのカメラでちびにゃんを追いかけていたんです。懐かしい。




67290024.jpg


明日は記念日なので、ちょっとしたものをUPする予定です。

難問解決

asfをmpgに変換するとやたら重くなるので、あれこれ方法を探しました。
で、見つけたのが本家本元マイクロソフト提供メディアプレーヤーエンコーダー。これを使えば、asfをwmvに変換でき、しかもサイズはそのまま。
でも、肝心のム~ビ~が果てしなく駄目なんですが…。これから修行します。

*Windows Media Playerで再生されます*
バトル1(2MB)
バトル2(1MB)

ダンボールが好きなの

がさごそ

*7Mあります
*音量を高くするとBGMが大相撲実況です。

ちらかしほうだい

*10Mあります
*音量を高くするとBGMが大相撲実況(朝青龍優勝)です。

デジカメで動画を撮影すると、ASFで保存されるのですが、FlipClipにはこの形式でアップロードできないのでMPGに変換したところ、容量が倍になりました。
軽くする方法を探してみます。情報お餅、じゃなかった、お持ちの方は是非教えて下さい。

はじめての経験。

朝、お風呂場で2にゃんのブラッシングをするのが日課となっております。
プラチナはブラッシング大好きなので、いつも洗面所で待機しているか、ブラシを見せながら呼ぶとスタコラサッサと駆け寄ってきます。
今日もいつものようにせっせとブラッシングをして、ご機嫌になった(らしい)プチはお尻をむけて「マッサージしてよ~」とアピール。
しっぽの付け根付近や背骨にかけてぐるぐるマッサージしていると突然

ピュッ

と、引っかけられました。
肛門嚢から出る汁です。
普段はウンチをする時に一緒に排出されるようですが、恐怖を感じたり、興奮した時も出るとは知ってましたけど、…噂どおり臭かったです。



引っかけたの?
引っかけた。

シルベスターのヒ・ミ・ツ その2

シルベスターはシルバータビー&ホワイトですが、ホワイトの部分は少なく、シルバータビー部分が圧倒的に多いです。




でも、肉球は大部分がピンクで、黒ぷちは前足にぽつんと一カ所、後ろ足にぽつんと一カ所のみです。
他のシルバータビー&ホワイトの仔の肉球は、もう少し黒い部分が多い(ように思える)のに、不思議です。

PIC00934.jpg


*今日の写真もクリックすると元の大きい画像が見られます。
