2006年04月

日曜午後の君と僕



プラチナは本棚の後ろに逃げ込んだ虫と持久戦の構え





シルベスターは優雅にお昼寝

プラチナ・ハンストする



三日前から部分的ハンスト中のプチです。
うちは朝はドライ(缶詰和え)で夜は手作りご飯なのですが、一体何が気に入らないのか、プラチナがドライフードに見向きしなくなりました。種類を変えたわけでもないのに。
ゴートミルクや缶詰だと喜んで食べ、主食には不向きのシーバやグリニーズキャットなども普通に食べます。
できれば100%手作りご飯にしたいものの、きちんと栄養計算して作っているわけではないので、いろいろと足りない部分はドライで補完したいところなのです。
国産の総合栄養食缶詰が各社から発売されていればいいのですけど、棚に並んでいるのは副食ばっかりですよね。某サイエンスはホームセンターやドラッグストアで比較的に手に入りやすいんですが、2にゃんともパテはあまり好きではないみたい。

パパ&ママ元気ですか?

hana.jpg

bu.jpg

プラチナはお母さんから顔や毛色を受け継ぎ、性質とかしっかりした身体などはお父さんの家系から受け継いだようです。
シルベスターはその逆で、顔や毛色はお父さんの系統から、性質とかふにゃふにゃの身体はお母さんの家系から。
今日、2にゃんの妹が新しいお家へ旅立ちました。これからどんな女の子に育っていくのか、とても楽しみです。

あれ?

そろそろ暖かくなってきたのでシャンプーしたいのですが、洗うのも乾かすのも大変なので、ノンウォーターシャンプーでごしごし。本格的入浴は…そのうち。

20060422160612.jpg

洗った後たいへん不機嫌なプチ


20060422160621.jpg

お兄ちゃんの顔をキック


20060422160916.jpg

ついでに体重を計ったら、シルベスター4.6キロ


20060422161213.jpg

プラチナ3.6キロ
仲良く100グラム増えてます

寝てる写真ばっかりですが



携帯のカメラは9連写可能なんですが、手ぶれ補正はできないので、どうしても動きのある写真は撮れません。

このベットはHandmade Shop アッシュさんで購入したものです。ある猫ブログで紹介されていたものがとても可愛かったので、売り切れだったものを再販してもらいました。にゃんこ達も気に入ってますが、もし可能ならば人間用のものが欲しいくらいです。
