猫の衣食住

ドキドキ新製品

ペピィをパラパラ見ていたら、新製品のフードが目にとまりました。
F1000046.jpg
↑これ。

ドイツの猫ごはんで通常は1個200円のところ、トライアル4個セットは672円。
ポイントが少したまっているから買ってみるか~と、サイトにアクセスしたところ、オンラインショッピングでは何故かトライアルセットは498円でした。???

安かったので勢いでドサッと買ったものの、食べたことのないご飯は少し、いやかな~り心配でした(完全拒否されたフードが過去にあり)。
が、幸いなことに兄さんプチさんからOKをもらい、ほっと一息です。

F1000049.jpg


F1000053.jpg
なんというか、実にプチさんらしい顔。

すっかり忘れていたけれど


以前応募した猫缶が届きました。
うちでは副食缶はほとんど買わないのですが、たまにはおやつ代わりにでも。





HI360004_20090902193341.jpg
プチさんの普通顔。


HI360006_20090902193341.jpg
立耳とはいえ、プチさんは耳が大きいな~とつくづく。


HI360008_20090902193341.jpg
兄さんは


HI360010_20090902193341.jpg
おちょぼ口。


HI360012_20090902193350.jpg
……に見える(本当はとても大きな口だけど)。

食識推進委員会



http://www.shokushiki.com/shokushiki/index.html

今朝の新聞に載っていたので、とりあえずポチっと送信してバナーをゲットしました。
サイトの内容は…現在のところ何もないようですが、これから充実することを期待します。
母体はアイムスなんでしょうか?(資料提供アイムスとあったので)。

あと、須崎先生がペット食育協会を設立されたそうです。
こちらもサイトの中身は今のところ無し。次に期待。

納豆無情



という訳で、これが購入したフリーズドライ納豆です。ついでに以前から気になっていた栄養のめぐみ(スープの素)も。
封を開けるとぷわ~んと納豆のかほり。…これはちょっと危ない。という予感は見事に当たりました。兄さんプチさん共に完全拒否。私が試食したところ、とても美味しかったけれど、うちの2にゃんは臭いと匂いと香りに滅多やたらとうるさい猫なのです。
納豆はコレステロール値を下げるのに効果抜群の素材ですけど、食べないのなら仕方ありません。他のものを探してみました。

・ビール酵母
含まれる食物繊維が良いらしいのですが、食物繊維ならサイリウムをご飯に混ぜてます。

・ラム肉
時々あげてます。兄さん好物、プチさんイマイチ。

・ビタミンC
ほぼ毎日あげてます。

・グレープシードオイル
上に同じ。

・干ししいたけの戻し汁
上に同じ。

…良いと言われているものは毎日のご飯に入っているけどあのような結果に。。。
納豆じゃなく大豆とか豆乳じゃ駄目でしょうか。

準備完了

部屋(タワーがあるのでそう呼んでます)にカーペットを敷き、冬準備完了です。
人間は室温20度くらいで平気ですけど、はもうちょっと高いほうがいいらしいので、朝晩はちょこっと暖房が必要になりそう。昨シーズンに続き、現在も灯油の値段が高めですから、上手に使えば電気のほうが安上がり?



◎ B E F O R E ◎


2830438.jpg

◎ A F T E R ◎


2830443.jpg

ぽちぽち毛が生えてきたプチさんのおしっぽ。
