猫雑記

無事です

家も人間族も兄さんプチさんも無事です。
近所のブロック塀が倒れたり、本棚から本が落下したりしましたが。
あと家の中がまんべんなく埃っぽい。。。ちゃんと隅々まで掃除していたつもりだったのに。
今夜は寝ないで警戒に当たるつもりです。

けど地震発生以降ずーっと揺れ続けているので兄さんプチさんのメンタル面が心配。

換毛期?

今朝のブラッシング、プチさんの抜け毛が通常より多めでした。
まだ三月、でももう三月。換毛期がはじまったのかもしれません。
と言っても、プチさんの抜け毛はそれほどでもないので楽。大変なのは兄さん。これでもかこれでもかというくらい抜けます。ロングさんに比べれば百万分の一くらいなのでしょうが。

↓恐怖の換毛期はまだやってこない昨日の兄さん。




PA0_0034_20090302180232.jpg

ねむい

3317528.jpg


ここ最近、兄さんもプチさんも昼間は延々こんこんと寝続けています。
それこそ、1日20時間くらい寝ているのでは?と思うほど。
師走を迎え、人間は年賀状書かなきゃ、大掃除しなきゃ、髪切らなきゃ、歯抜かなきゃ、とアタフタする姿を横目で見ることなく、ぐーすかぐーすかそれはもう気持ちよさそうに。
でもだからといって、朝4時に起きてバタバタ動きまわるのは止めてほしいです。。。